西予市明浜町にある山岳公園の紹介です
たぶん30年くらい前に造られたんじゃなかろうか?
 


場所はここ ☆ヽo( ̄∇ ̄ ) ベシッ



P3190001
宇和町から県道344号線を15分程進みましょう
左側に看板があるのでそこを左折して坂を上れば到着
広い駐車場になってます



P3190002
展望台からの眺めはバツグン
南は由良半島 西は佐田岬まで見渡せるぞ ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ



P3190003
汲み取り式ですがトイレもあるよ緊急時には助かります
ペーパーは設置されてないのでポケットティッシュは必須ね



P3190004
ここにあるのが石鎚神社
子供の頃 狩浜のおばあちゃん家に行った時の出来事
カブトムシを採りに行くので早起きしたら玄関先でおばあちゃんが
地元の春日神社とこっちに手を合わせてた 何で?と聞いてみると
昔はあそこにもお宮さんがあったんよ
って教えてくれたので ここの存在を知ってた訳さ



P3190005
説明看板
展望台の下50m程の所に「鳥居」ありますが、
これは地元出身の大関「西の海安吉」という相撲取りが
浜からかつぎ上げた、という話が残っています。

って書かれてるでしょ



P3190006
ここを下りて行きますと λ…



P3190007
目印代わりのトラロープ



P3190008
その先に今でも鳥居が残ってるよ



P3190009
小さなかわいい鳥居で確か2m弱の大きさだったと思う
「力持ちが浜からかつぎ上げた」って話は本当なのかもしれません



P3190010
明治七…って書かれてるね
ここに来るのは楽なんだけど帰りがしんどいのさ



P3190011
ヘロヘロになって戻ってきたぜ 〜 (。ン、)〜
駐車場にはもう1つ 法華津湾が一望できる展望台がありまして 



P3190012
ここからの眺めは最高 宇和島の九島大橋も見えるよ ヘ(・o・

ここに来た理由 一眼レフカメラをこの前に買ったので
練習がてら撮影してみようと思った訳さ 



P3190013
暗くなったので撮影開始 スマホのカメラだとこんな感じですが



P3190014_01
流石にお高いカメラ スゲ〜ぜ ( ゚Д゚)!



P3190015_01
豊後水道と天の川銀河



P3190016_01
頭上の白鳥座なんかも怖いくらいに撮影できちゃう



P3190017
一眼レフカメラ初心者あるある
比較明合成撮影してみました 40分撮影した画像です




動画だよ



流星っぽく比較明合成動画にしてみました


やるやるとは聞いてたが一眼レフカメラってやっぱすごいのね
勢いで買っちゃったけどいい買い物でした
こいつを持って撮影に出掛けたい場所が増えたぜ